プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のひきこもりが、毎晩深夜になると奇声をあげ、暴れて大変迷惑しているのですが、
こういう相談はどこにするべきなのでしょうか。

A 回答 (7件)

段階的な相談先だと、


・地域の民生委員
・町内会や自治会
・市区町村の役所
・警察
とか。

警察へ相談するのにも、そういう段取り踏んだり、担当者に間に入ってもらった方が話がスムーズでしょうし。


差し当たり現状出来る事として、トラブルの経緯の内容、日時、場所、改善請求や相談などを行った担当者の部署、役職、氏名などガッツリ記録しておいてください。
ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
必要ならば、ICレコーダーや録画の記録を残しておいてください。
ICレコーダーをポケットに入れといたり、そういう準備があるだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。
    • good
    • 1

警察に通報してください

    • good
    • 0


 保健所に通報すると 自治体がこのようにうごきます

※ちなみにこの家族は、周囲の田舎の住人たちの
村八分的な扱い・いやがらせにあっているだけです

https://www.youtube.com/watch?v=whD8QLIaxx4
その様子。
    • good
    • 0

市役所だと思います。

案内の方に事情を説明して案内してもらおう!
    • good
    • 0

警察の前にまず、お住まいの地域の民生委員さんに相談されてみてはいかがですか?


だれかわからない場合は役所に問い合わせてみてください。
街のお世話役なので相談にのってくれますよ。

早く安心して夜を過ごせるようになるといいですね。
    • good
    • 0

ひきこもりの家族、保護責任者。



暴れるのが屋外なら、警察。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。
警察に電話してみましたが、やはり事が起こってからではないと動かないと断言されてしまいました。その後保健保健所、市役所へとたらいまわしにされ、結局どこも対応はできないとのことでした。
家族も怖い方で直接言って話の分かる方ではなさそうなので、他の対策を家族と相談中です。

お礼日時:2017/03/17 12:38

警察

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速電話しました。

お礼日時:2017/03/17 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています