プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が壊れてから家で奇声を発するようになりました

深夜でも1回警察に 言われました近所迷惑だと

どうしたら叫ぶのを抑えられるようになるんでしょうか?
もう本当に苦しいです
誰か対処法など教えていただけたら幸いです

本当に助けてくださいお願いします

A 回答 (9件)

大丈夫ですか?


ひたすらメンタルに効きそうな本読みまくるといいですよ。
本屋にいっぱい並んでいます。

心って結局自分の中でしか解決できないようなところあります。
たくさん心のケアに効きそうな言葉を見つけてあげてください。

間に合わなければとにかく誰か周囲の人頼ってみて下さい。
電話相談できるところいろいろあるはずです。
    • good
    • 1

金が掛かるけど、精神科専門の病院があり、入院が出来ます。


一度精神科に行ってください。
    • good
    • 1

山奥かカラオケボックスにいく

    • good
    • 1

>それを 思い出して発狂してしまう


>その事実がずっとトラウマで ずっと叫んでしまう

精神科では何と診断されていますか。
今どういう治療を受けていますか。

>家のなかでは特に

母と別居するべきでしょうね。
あなたの年齢や現状が分からないので、これ以上は何ともいえませんが。
    • good
    • 1

隔離病棟か無人島に

    • good
    • 2

精神科医に相談してくださいお願いします

    • good
    • 1

>心が壊れてから家で奇声を発するようになりました



以下のどれかに当てはまる場合は私と同じ症状かもしれませんので、返事を下さい。私の体験に基づいて、もう少し詳しい対処法や相談先を教えます。

・薬を飲んでから数十分後~数時間後に症状が出る

・うとうとしているとき、寝入りばな、入眠して暫く経過した頃、起きる前、起きた直後…などに症状が出る

・体を横にして暫くすると症状が出る

・食後、入浴後に症状が出る

・昼間(太陽が出ている時間帯)は、ほぼ全く症状が出ない/日没後、太陽が出ていない時間帯だけ症状が出る

・布団に入る、炬燵に入る、厚着する、日にあたる、などで体を温めると症状が出る

・叫ぶ直前、身体のどこかに耐えがたいほどの強い不快感や苦痛を感じることが多い/不快感や痛みを我慢できなくて思わず叫んでしまうという感じになることが多い

・なぜ叫ぶのか自分でもよくわからない、謎の衝動に駆られて叫んでしまう感じ

・家の外では症状が出たことはない

・入院先や宿泊先でも症状が出たことがあるが、歩いている最中や移動中は症状が出たことが無い

上のようなことは全く該当しない場合、私とは違うタイプの症状になるので詳細なアドバイスは出来ませんが、あなたが叫ぶようになったキッカケは何なのか、トラウマやストレスが何なのか、そこを丁寧にカウンセラーや医師と話し合うことから始めるしかないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突発的に母が私を無理やり いじめにあった現場に 連行されたことが何度かあるんです

それを 思い出して発狂してしまうんです

さけばないと誰かに助けてもらわないとと思って

母は 私がいじめにあっていることを知って 怒った顔で行くの!って言って

車で無理やり連行されていました

その事実がずっとトラウマで ずっと叫んでしまうんです

家のなかでは特に

もうどうすればいいんでしょうか

お礼日時:2022/10/19 10:54

何か好きな音楽等を聞かれリラックスされてみてはどうですかね。

    • good
    • 1

メンタルクリニックの医師に相談してみてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!