アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べれば調べるほど不安の泥沼にはまり時間浪費する 対処法、、。
自分は体や心に納得いかないことがあるとネットで調べまくり、けつろんをだしてしまい、そこに多大な時間と精神を使い本末転倒な状態になります。どうすればいいでしょうか

A 回答 (4件)

調べることこそ、病だよ。

不安神経症ではなく、貴方は強迫神経症だと思う。
病に対する執着粘着だよ。
それを捨て去ればかなり楽になると思う。
強迫神経症だった私。
医師が強くて、診察児に頻脈になり、手首を脈を計ろうとしたら、医師からとても怒られました。
それが君の病気だとね。
    • good
    • 0

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



てか
研究職にでも就けば、最高の仕事ができそうですね
    • good
    • 1

「納得いかないことがあるとネットで調べまくり・・」


 これは素晴らしいです。自分で調べ、解決しようとするのはとても大切なことです。
 難しい場合は、結論を急がず時間をかけて調べてください。
 ゆったりした気持ちで調べるのも、うまくゆく場合があります。
    • good
    • 1

考えるから、そのような結果になるのです



考えないでいる方が自分の為になるのでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!