プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『メンタルが弱い=頭が賢い』

『メンタルが強い=能天気 or アホ or 軽薄 or 感情的で自由奔放 or 脳筋』

ですよね?

やはり、男女問わず

『芯が強くて思慮深くて勤勉で他者に優しく自分にストイックで優秀な人』

は、若い時は何処ぞの俗世の連中から、

『メンタル弱いなあ。』

なんて不当に謗られたりして大変ですよね。

それは、偉大な高僧や哲学者や思想家や、優秀な科学者や医師や捜査官や一流アスリート等を見ていても、

一目瞭然。

すぐ分かります。


明るくてメンタル強いだけの人は『能天気』だの『脳筋』だのと言われるパターンですよね?

A 回答 (1件)

だったら私は元々メンタルが弱い人間なので「頭が賢い」はずですが特に賢くはないですし、今現在メンタルが強いので「脳筋」「能天気」のはずですが特に脳筋でも能天気でも、ましてやアホというわけでも感情的というわけでも自由奔放というわけでも軽薄というわけでもないですね。



私は何なんでしょう?昔メンタルが弱く今現在メンタルが強い私はどこに属しているのでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A