プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつの間にか平日でも時間外は手数料が掛るようになり
土日はステータスとか言うので条件をクリアしなければりそなATMにも関わらず
手数料を取ると言ってますが

ステータスの基準が読んでも分からなかったんで
簡単に言うと給与をどれぐらい毎月口座に入れてれば
土日でも手数料が無料になるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    給与振り込みは自動なんで常に20ポイントは確実として
    入金・出金はポイント対象外なんでしょうか?
    口座を使うのは入金・出金しかありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/17 09:48
  • 回答ありがとうございます。

    新生銀行は近くにありません。
    自分の最寄り駅近くにはりそなとゆうちょしかないんで
    ネット銀行を給与振り込みにするわけにもいかず縛られてます。
    かと言って遠い場所にすると頻繁に出金したい時に面倒になるんで困ります。
    消去法でゆうちょの方がマシですかね?

    住んでるのは埼玉県坂戸市です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/17 09:51

A 回答 (4件)

>簡単に言うと給与をどれぐらい毎月口座に入れてれば


 ・金額は関係なく、給与振込口座になっていれば良い
http://www.saitamaresona.co.jp/club/favorable/st …
 そうすると20ポイントになり、ステータスが「パール」になり
  りそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行のATM、
  バンクタイムATM(「サークルK」、「サンクス」、「ファミリーマート」に設置の「バンクタイム」マークのあるATM)
 のATM手数料が無料になります
 (上記以外のコンビニATM、他銀行のATM利用に関しては対象外・・ステータスが上がれば無料になる)
http://www.saitamaresona.co.jp/club/favorable/st …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>簡単に言うと


給与受け取り口座になっていれば、
>土日でも手数料が無料に
なります。

下記で給料受け取りで20ポイント
http://www.saitamaresona.co.jp/club/favorable/st …

ステータス特典基準
http://www.saitamaresona.co.jp/club/favorable/st …
給料のお受取り口座なら月20ポイントで
『パール』となり、
『りそな』のATMなら時間外手数料無料
となります。

コンビニATMでも手数料無料にしたければ、
月100ポイント以上の
『ルビー』が必要なので、
そうですね。例えば、
①給料のお受取り口座で、
 月20ポイント
②投資(投信、外貨預金、国債)300万以上
 月50ポイント
③定期預金300万
 月30ポイント
で、合計100ポイントとなり、
コンビニのATM手数料がキャッシュバック
されます。

はっきり言って、割が悪いです。

比較すれば、まだ都市銀3行の方が
条件がよいかもしれません。
新生銀行なら条件なしで無料
ネット銀行ももう少しマシです。

いかがでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

三菱東京UFJや三井住友銀行もあるじゃないですか。


どちらも、もっと条件は緩いですよ。
この季節は口座開設のキャンペーンも
やっていますから、試されてみては
いかがですか?

http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_naiyo/i …
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/standard/atm_ …
「【埼玉りそな銀行】土日の手数料を無料にす」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 20:14

#1です


 ・平日の8:45~18:00以外、土・日・祝日は、手数料108円ですが
  それが、ステータスが「パール」になると、無料になると言うことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。
理解出来ました。

お礼日時:2017/03/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています