プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、仕事に行くのに親に送り迎えしてもらってるのは珍しいのでしょうか?
交通費が出ないし、3時間勤務で給料も安いため、行きだけ自分で行って帰りは母に迎えに来てもらっています。母も買い物があるのでそのついででもあります。
職場には毎日親に送り迎えしてもらってる方がいます。
その方は近いのに毎日送り迎えしてもらっています。
持病があって体が弱い人だからかもしれませんが、母が色々詮索してます。
3時間しか働かないっていったら子供がいるんじゃない?とかその人パートにならないの?とか
私はその人と仕事以外の話をしないので分かりません。
私みたいにフリーターで3時間しか働かないっておかしいですか?

でも、体が弱い人って力仕事ができるんですか?私よりは力があるし、重たいものも1人で持ってます。
8時間働かないといけないのが何日か続いた時も最後まで出ていました。

A 回答 (3件)

質問①


毎日、仕事に行くのに親に送り迎えしてもらってるのは珍しいのでしょうか?
回答①
そんな人もいるでしょう

質問②
私みたいにフリーターで3時間しか働かないっておかしいですか?
回答②
人それぞれです

質問③
体が弱い人って力仕事ができるんですか?
回答③
なかにはそういう人もいるでしょう
    • good
    • 1

親に送ってもらうのが珍しいかと言われれば珍しいですよ。

3時間勤務が珍しいかと言われれば珍しいですよ。
    • good
    • 1

人それぞれの事情があるのです。


身体の事情かもしれないし、実は他にやることがあるのかもしれない。
知りたければ本人に聞けばいいけど、聞かずに想像だけしても意味はありませんよね。

ちなみに往復だろうが片道だろうが、親が大人の年齢になった子どもの送迎することは私にとってはかなり珍しいことです。
でもそういう人はそういう人で何かの事情があるのだろうと理解します。
質問者様が迎えに来てもらうのは質問者様の自由です。

>フリーターで3時間しか働かないっておかしいですか?
それも質問者様の自由ですし、それで生活できるならいいと思います。
ただ、自分も社会人になってからも実家にいましたが、自活できるだけの収入を得ることは必須だと思ってました。
養ってくれる人がいなくなったときに困らない、資産家のお嬢様ならいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています