アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本のダイキン工業が軍事企業指定、認定されている理由を教えてください】


エアコンのダイキン工業が日本の軍事企業の輸出額17位ってどういうことですか?

軍事施設のエアコンがダイキンってこと?

A 回答 (2件)

質問者はお幾つなのか判りませんが、



今から50年ほど前に最終的にアメリカが参戦して行われたベトナム戦争、結果的には南ベトナムは敗退しましたが、
この戦いの折にダイキンは砲弾の弾頭を供給してました、
何といっても金属屋さんですから、
以来ダイキンは、軍需産業化が相当大きなウエイトを占めた企業の道を歩んでます、

其の片手間?でエアコンも作ってると言う構図です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

そうなんだ

お礼日時:2017/03/20 15:48

ダイキン工業は、精密加工も得意です。

昔会社のエアコンを検討してて、ホームページ見に行ったら砲弾とか作ってると書いてました。
自分も一般人なので、エアコンのイメージしかなかったのでビックリ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!