プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月22日は「世界水の日」。あなたの地域は水道水をそのまま飲めますか?
(1992(平成4)年の国連総会で決定し、翌1993(平成5)年から実施。国際デーの一つ。地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日。日本では、8月1日が「水の日」となっているので、この日は「地球と水を考える日」としている。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中1~10件)

あなたの地域は水道水をそのまま飲めますか?



「飲みますか?」

と訂正希望。飲めない水道水はないと考えておるので。第三国じゃあるまいし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご指摘ありがとうございます。
今後の参考とさせていただきます。

お礼日時:2017/03/23 10:36

大阪の水は


ミネラルウォーターに引けを取らない美味しさです。

平松元大阪市長が
大阪の水の美味しさをアピールするため
販売していたのを
橋下元市長が平松市長へのヤッカミから
販売中止にしたのですが
再販要望が多くて
橋下がコッソリ販売再開したくらい
大阪の水道水はお墨付きの美味さです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!
水道水は塩素が苦手なのですが
大阪へ行った際は安心して飲めそうですね。

お礼日時:2017/03/23 10:38

日本という 水の豊富な場所の事よりも 世界には 雨水が溜まった泥水を飲料水に しないといけない国がある・・・



折角 「水の日」となっているので、この日は「地球と水を考える日」としている。)」←これなら 運営からの お題なのだから もっと 世界を考える様な質問形式に出来ないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご指摘ありがとうございます。
今後の参考とさせていただきます。

お礼日時:2017/03/23 10:39

飲みますよ 美味しいです


市が誇らしげに「◯◯市の水道水」なんてペットボトル売り出しているくらいのトコですから

売っているのは市役所の売店・市立病院の売店・観光物産館だけですけど (笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^;

お礼日時:2017/03/23 10:41

飲めるのでしょうけど、念のため一度沸かしてから冷やして飲んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそのままが苦手です・・・

お礼日時:2017/03/23 10:41

飲めますがいろはすアロエが好物です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね♪

お礼日時:2017/03/23 10:52

日本の水道水は何処へ行っても普通に飲めるでしょう。


この質問を考えた担当者は日本人では無いみたいですね。
そうとしか言いようが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今後の参考とさせていただきます。

お礼日時:2017/03/23 10:46

飲める基準かもしれませんが、


飲みたくないです。

理由は、
塩素濃度が高いのと、
何年も交換されていない水道管を通って来てるのと、
貯水タンクが汚いからです。

水道管や貯水タンクで画像検索すると、
恐ろしい画像が出てきます。。
「3月22日は「世界水の日」。あなたの地域」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうです!!まさにこれ↑なんですよね、気になるのは。。。
本当飲める基準かもしれませんが気になりますね。
画像付きのご回答ありがとうございます^^!

お礼日時:2017/03/23 10:49

水道水をそのまま飲めます。

雪解け水のため今の時期のお水が一番美味しいのではないでしょうか?
それどころか湧き水が豊富な地域です(残念ながら地域でもそのことに気付いている人がいないのが残念ですが…。)

ですので水に困った事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~湧き水が一番おいしいと思います。

お礼日時:2017/03/23 10:50

普通に水道水飲めます!


というか、水道水しか飲まないですね。
田舎なので水を買うことは贅沢っていう感じになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
地域によってはそうですよね^^
うらやましいです。

お礼日時:2017/03/23 10:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!