dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キックボクシングジムに通い始めたのですが、通うのが怖いです。

私は通信制高校に通う高校一年生の女です。
自分に自信を持てたらいいなと思い、2月の頭くらいからキックボクシングジムに通い始めたのですが…

数にしてまだ4回ほどしか通っていないのに、通うのが嫌になってしまいました…

なぜかというと、自分に自信がないからです。

私は容姿が良くありません。
運動神経も悪く、パンチもキックもかなり不恰好です。
ブスで下手くそで、ひょっとしたら私は邪魔だと、目障りだと思われているかもしれないと考えてしまいます。

おまけに私は馬鹿です。
いちいち指示されないとロクに練習できないんです。
自分の行動に自信がないから。

こんな馬鹿で不細工なやつがジムに通うのは迷惑だと考えてしまうんです。

私は頑張り方を間違えているのか?
私は馬鹿なことをしているんだろうか?
無駄な努力なんだろうか。
自分が今やっていることに自信がなくなりました。

まだ4回しか通ってないのにジム通いが嫌になるなんて、私は何にもできないやつだと自己嫌悪してしまいます。
週一のペースですらロクに通えてません。

生きているのも嫌になってきました。

でも死にたくないし、ジムも辞めたくないです。自分に勝ちたいんです。でも辛くて…

どうすればいいでしょうか。
どうすればジムに通うのが辛くなくなるでしょうか。
あんまりまとまっていない文章ですみません。
読んでくださってありがとうございます。
回答よろしくお願いいたします…m(_ _)m

A 回答 (5件)

教えてくれる人との相性もありますからね。

長く続けさせるためには成長を実感しないと中々難しいそうです。
質問者様は褒めて伸びるタイプではないですか?もしそうなら自分で褒めるか、誰かに褒めてもらいましょう
たいしたことでなくてもいいです。「今日もジムに通えた」でもいいし「今日は練習中何発いいキックやパンチが打てた」
でもいいんです。それを積み重ねていけばいつの間にか辛くなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…確かにそうかもしれませんね。
些細なことでも、自分のことを認め、褒めるように心がけてみようと思います。大変参考になりました。回答ありがとうございました!m(_ _)m

ジムは自分に向いてなかったじゃないかな。

好きな事をして過ごすのも良いですよ。

高校一年生なら原付きバイクの免許がとれるから、勉強も簡単だし、交通ルールを

守って、ぶっ飛ばして、ストレス解消しましょう♡中古なら3〜5万円であったよ!
    • 1
この回答へのお礼

ええ、向いていないんでしょうね…。それでも、ジムで頑張りたいんです…。
バイクの免許って高1でもとれるんですね!∑(゚Д゚)でも怖いのでやめておきますゥ…。回答ありがとうございました!m(_ _)m

チャンピオンになるしかないやろ!

• 1
この回答へのお礼

ず、ずいぶん大胆なことをおっしゃいますね!なんだか励まされました。回答ありがとうございます!m(_ _)m

他人の目を気にしなくて良い好きな趣味を楽しめばオーケーだと思います。

自分は英語の勉強もかねてアメリカのコメディを見るとかがお勧めです!
    • 1
この回答へのお礼

高校生だし、勉強的な趣味をやるのも良いですね!でも、私は辛くてもボクシングジムで頑張りたいのです。回答ありがとうございました!m(_ _)m

お金だしてまで 嫌なこと する必要無いと 思います!自分に合った楽しめる内容を探すのが青春と感じますけど!長く続けられる特技として

自慢出来る内容を 見つけて下さい!体音痴なら 頭があるさぁ、色々な資格を取得する方法もあるからねー!人生長いから 焦らないで
    • 1
この回答へのお礼

焦らないでと言ってくださって、少し落ち着きました。いろんな資格を目指してみるのも良いかもしれませんね。でも、ボクシングは嫌じゃないんです。辛いだけで…。ボクシングで頑張りたいのです。回答ありがとうございました!m(_ _)m