アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用飲料水について

サーバー付きの飲料水を、契約しています。
こだわりは無いのですが、マンションのため水が臭いことがあるので、どこかの水道水を濾過したRO水を購入しています。
一本1250円です。
昨日別会社が営業に来ました。天然水は1800円。
天然水を濾過したRO水は1250円でした。
私が契約している会社に対抗するために1250円で販売しているとの事ですが、疑問は価格です。

水道水RO水1250円
天然水1800円
天然水RO水1250円

なぜ天然水を濾過して手間を加えているのに天然水RO水は1250円で販売出来るのでしょうか?そのカラクリはいかがなものでしょうか?

A 回答 (3件)

水なんて価格があって無い様な物

そこの営業に尋ねてみたら?
おそらく価格対抗のための1250円て価格だから、定価は違うはず。
その価格にしても利益があるからいいということでしょうね。
    • 0

天然水はほとんど手を加えてない、すなわち何もしなくても安全なところの天然水。

天然水RO水は天然水でも手を加えないと飲み水には不向きな天然水。

では無いでしょうか?想像ですが。
    • 0

水道水とは天然水を濾過して消毒したものです。

水道水RO水は水道代+RO代です。
一方、天然水RO水は天然水(0円)+濾過代+RO代となります。
濾過装置は確かに高価ですが多量の水を濾過すれば減価償却費は下がります。
濾過装置の大きさによっても価格にかなり違いが出ます。
水道局が濾過しても、民間が濾過しても濾過の仕組み自体は同じですから価格も同じ程度になるはずです。
    • 0