アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【人類の敵は結局、何だと思いますか?】



イスラエルですか?


キリスト教ですか?

ユダヤ人ですか?

金正恩ですか?

安倍首相ですか?

麻生太郎ですか?

A 回答 (10件)

人類の敵は、人類てす。


家にも、学校にも、職場にも、ネット上にもいる可能性があります。
劣等感や不満から、他者を貶める事でしか、憂さ晴らしができない人達。。
ISによるテロでさえ、それが根源にあるのです。。
でも、劣等感も不満も全く無くて、完璧に自信があって、人生に完璧に満足している人の方が、圧倒的に少ないという、残念な現実がこの世にあるのでしょう。
というわけで、人類の敵は人類というわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/23 19:48

過剰エゴと腐敗でしょう


あと階級社会と権威主義が
イジメを併発します。
    • good
    • 0

人類の敵は、「無関心」だと思います。

    • good
    • 2

>【人類の敵は結局、何だと思いますか?】




【 ←(価値観の違う他者を排除しようとする心の壁)→ 】

つまり、自分を 【 】 で囲ってしまう心
    • good
    • 2

自分自身の心



闘う武器は、あおいくま。
例にあげられた方たちを敵とする、自分自身の醜い心が一番の敵。
「【人類の敵は結局、何だと思いますか?】 」の回答画像6
    • good
    • 0

人ではないと思います。


人類の・・・と言ったら、敵はAIでしょう。
    • good
    • 1

誰にも正義がありますよ。

一方的に敵、悪を決めつけるべきではないと思います。
現在、原爆搭載ロケットを配備した北朝鮮と、放射能を垂れ流したままの日本。どちらが迷惑をかけているでしょうか?
    • good
    • 1

人間の脳

    • good
    • 0

共産党


イスラム教
キリスト教
中国人
朝鮮人
ロシア人
    • good
    • 0

イスラム教徒

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!