プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険選びで迷ってます。今の保険にがん保険を追加しようと思ってます。押さえるポイントが知りたいです。
・診断給付金が一番大事ですよね?安心できる額は100万位ですか?また、年齢は60歳まででいいですか?75歳までですか?私は75歳までじゃないといけないと思ってますが。
・入院給付金、通院給付金、って必要ですか?必要としたら1日・一回いくらくらい貰えばいいですかね?現在の保険のままでは入院9000円と通院0円です。これでは通院治療の時に実費を払い続けなければならないです。私は入院した事もないし、ガン通院なんていくらかかるのかわかりません。

参考までに、以下のサイトを見てください。ここを参考にしました。
https://nurseful.jp/career/article/本当に使えるがん保険の見極め方/
ここには診断給付金が大事で、入院給付金や通院給付金はあまり役に立たないとなっています。

以上です。ガンになったら、診断給付金はいくらくらいまで必要か?入院給付金、通院給付金は必要か、必要ならいくらくらい必要か?
知ってる方教えてください。

A 回答 (1件)

福岡の経済的幸福度に貢献するファイナンシャル・プランナーの末次ゆうじです。



実際、ガンという病は、細胞の異形成ですから、誰でもガンになる可能性があるわけですが、
どこの部位に出来るか? 見つかった(発見)場合の進行具合によっても、治療法や治療費など
かなり変わってくるのが現状かと思います。

ですから、ガンと診断された場合に一時金で給付金が払われるタイプが経済的にも安心かと思います。
ガン保険の保険料の内訳を見ても診断給付の保険料が高いことからも、もしがんと診断されたらお役に立つ
部分だと思います。(100万円~300万円ぐらいで設定している方が多いです)

また、今は通院治療が主になってきている面もありますので、日額で保障される通院特約は必要かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!