アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キイロビンを使用した後、サイドガラスを洗い流したらゴムの部分が白くなり、なかなか取れません。
何か良い方法があったら教えてもらえますか。

A 回答 (2件)

キイロビン塗布後は、乾拭きか 固く絞った雑巾でふき取りが良いです。


現状ゴムに付いた白い汚れは 流水+ブラシでゴシゴシか 
樹脂やゴムの艶だし剤 クレポリメイトやアーマーオールや タイヤの艶出し剤を
ウエスに含ませで ゴシゴシすれば取れると思いますよ。
乾燥させちゃうと固まって取れにくいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 19:45

ゴムの目の中にキイロビンの研磨粒子がはまっているので白く見えるので、安い電動歯ブラシで流水で洗った後、乾いてからアーマオールやクレポリメイトなどを薄く塗れば復活します。



固形や半練りのワックスもこの方法で綺麗になります。

今度作業するときはマスキングテープで養生してからの方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています