プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
このカテゴリーは適切ではないかもしれませんが、ご相談させてください(^^)

明日婚約者のご両親に挨拶に伺う予定になっており、お土産を用意しようと思うのですが、何にしようか迷っています。

大阪梅田の近辺(阪急、阪神、大丸百貨店等)で購入可能なお勧めのお土産があれば教えていただけませんでしょうか。

とりあえず現時点の私の考えは、以下のとおりです。
・ご両親は甘いものがお好きですので、甘いものがいいかと考えています。
・年齢は50代ですので、あまり甘ったるいものより、甘さの控えめな上品な味がいいかと思っております。
・洋菓子よりは和菓子のほうが好ましいです(必須条件ではありません)

以上を踏まえた上でご回答頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

阿月の「あじゃりもち」はどうですか?


この和菓子はどこに持っていっても好評です。
たぶん大丸なんかはおいてると思うのですが・・・。
何せ私は京都の大丸しか行ったことがないので。
あとは「若菜屋」の栗のお菓子。
渋皮のついた「りつあみ」?とかあと栗子点心?だったか
栗菓子を一つ一つ飴さんみたいに包んだお菓子も良いと思いますよ。
まだまだ暑いので、蕨餅や水ようかんなんかもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます(^^)

京都の大丸ということは,京都にお住まいなんですかね、京都の方はお茶菓子に舌が肥えてらっしゃるイメージがありますので、とても貴重なご意見として参考にさせていただきます。

早速今日の仕事帰りに梅田近辺で「あじゃりもち」と「栗菓子」を探してみたいと思います。

それと「まだまだ暑い」というお言葉、盲点でした。
そうですね、暑いですよね、涼菓も外せませんね(^^)

本当に貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2004/08/20 13:46

「ここのあれ」とは答えられないんですけど。


先日お盆で帰省のためのお菓子をたまたま百貨店(大丸)で見たものですから。
なんか今だけ季節(期間)限定っていう涼しげなお菓子が各メーカー(?)ごとにいっぱい並んでいました。
ゼリーの中に果物まるごと一つ入っていたり。
けっこう一個の値段が高くて、自分で買っては食べられないけど、買ってもらったら食べてみたいなーって。
期間限定ってなんかいい感じしません?(私だけ?)

私のときもやっぱり和菓子で最中だったかな?
喜んでもらえそうなものを贈りたいですよね。
緊張します?がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

期間限定はたしかに良い響きですね(笑)
そうなんですよね、お土産って「自分で買うのはなんだけど買ってもらえたらうれしいかも」っていう心をくすぐるような品物がいいですよね。わかります。

始めに回答を頂いた方とmy-miさんの回答を拝見しているとどうも大丸がよさそうな感じですね。

なんか、最後にお気遣いの言葉まで頂いてしまって、本当にうれしいです。正直まだ実感が無い為緊張はしていないんです(^^)明日の新幹線の中ぐらいで一言も発っせなくなりそうです。

本当に有難うございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/08/20 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!