アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼のご両親と
焼肉に行くことになりました。

そこで行く際の服装と手土産について
質問させていただきたいです。

まず服装についてですが、
膝丈のワンピースを持っておらず困っています。
パンツにブラウス…
いわゆるオフィススタイルは問題ないでしょうか。

続いて手土産についてです。
今回の食事代は初任給でご馳走したい!
ということで、全て彼もちです。
この場合も手土産を持参したほうがよいのでしょうか。

現在の状況としましては、
私…21歳・社会人、彼…19歳・社会人
彼のご両親と会うのは初めてです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

あらたまった結婚のご挨拶ではないので、露出度があり得ないほど高いとか


奇抜な格好で無ければ大丈夫です。手土産は不要です。
質問者様の素敵な笑顔と元気なご挨拶が彼のご両親への何よりのお土産です。
会計後は彼に対して「ごちそうさまでした」もお忘れ無く。

頑張ってね(^-^)
    • good
    • 1

年上ですよね。


彼の初任給でのご招待なんて素敵ですよね。
服装はごく普通の服装。
匂いがついても油が飛んでも大丈夫な服装。
肌の露出を控えめなら問題はないと思います。
手土産は いらないと思いますが
気になるようでしたら 彼とご両親様に
ハンカチのようなものを用意しておけばよいと思います。
ご自身も彼のごちそうを受けるので
三人にお渡しできるものを。
ホンの気持ちです。ご馳走様でした。
と告げれば良いと思いますよ。
何気なく
膝の上において油跳ねを防ぐように
ご自分のものも用意して
一緒に使うという事もありかな。
これ良かったら使ってくださいって。。。
何もいらないんだけど
一番は 主様の笑顔で楽しく過ごせればOKです。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

焼肉だからカジュアルな方が


いいと思います。
わたしも相手の家族と食べに行ったことありますが、みんなジーパンにTシャツでしたよ。

ご飯食べるだけで、深い意味はないし
気楽でいいんですよ。
    • good
    • 0

普段着で十分。


 いつも彼とデートする時の服。
お土産は必要ない。
 彼の家に行くわけは無いから。

あなたの態度の方が重要。
挨拶、気遣い。そんなところをご両親は見ていますよ。
    • good
    • 2

私が親の立場なら、え、その服でタレとか焼いて弾けたやつが飛んできても大丈夫なの?と服の心配をします。



外で会うんだしお金出すのは彼氏だし、手土産はいらないかと。
    • good
    • 0

焼肉を食うので有れば、ラフな服装が似合います。


焼肉の匂いは、身体や、衣服に、残ります。
ジーンズなら、ざっくり洗濯出来、上着もカジュアルな、物が良いでしょう。
出来れば木綿系の、ブラウスが、良いでしょう。
フォーマルでは、無いので、手土産は、次の機会にしたら如何ですか。
    • good
    • 0

パンツにブラウス…(基本、清楚であれば大丈夫です)



手土産を持参したほうが好感度は上がるでしょうね。

大切なのはルックスではありません。
物腰柔らかい対応や優しさ、誠実さです。

文面からでも、テーブルマナーは理解されてるみたいだし
大丈夫です。

緊張もするでしょうが楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

>いわゆるオフィススタイルは問題ないでしょうか



なんでもいい

>この場合も手土産を持参したほうがよいのでしょうか。

いらんいらん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています