アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った人と初対面で会う約束をしているのですが、ちょっとした手土産のような物は持っていったほうがいいですか?
初対面の人に手ぶらで会うのは失礼でしょうか?
因みに私は20代女性、相手は40代男性です。

A 回答 (4件)

もらったことはあるけどいらないです


これあげるから断らないでと無言の圧力を感じる

今はコロナの影響で、手土産も迷惑と思われることが多々あります
仕事でも、手土産持ってっても悪いけど持って帰ってといわれてしまう
普段そんな人ではないのに…

あなたがすっぽかさずに来てくれればそれで充分と思ってると思いますよ
    • good
    • 3

相手が気を遣うからいらないと思います。

    • good
    • 2

いらないです。


逆に相手が持ってきたとしたら、ちょっと受け取れないでしょ。
    • good
    • 5

食わない。

 怖いでしょ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています