プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の日曜日に彼のご両親に結婚の挨拶に伺います。
その際、手土産を用意するのは当然だと思っていますが、彼には6歳の姪っ子がいて、その子にも何かプレゼントをあげたいな、と思っていいます。よく彼から姪っ子の話を聞いていて会ったことはないのですが、親しみを感じています。
初めての挨拶で姪っ子にプレゼントを持っていくのはちょっとやり過ぎでしょうか?

A 回答 (2件)

「いい人ぶった」印象は確かに受けますね。


二回目以降でいいのではないでしょうか。
私の立場でしたら、とても恐縮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうですね。。。
親御さんがびっくりされますよね。
二回目以降に考えてみます。

お礼日時:2008/01/30 23:11

同居されている姪っ子さんですか?


初めて会うのであれば プレゼントは持って行かない方が良い気がします。
手土産を配慮してお子さんでも食べやすいものを選ぶ位で十分じゃないかな

今回 姪っ子さんとお話などして仲良くなったら
お土産程度のものを持っていかれれば良いと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうござます!
やはり今回は持って行かないことにします。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/01/30 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!