アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。明日、彼の家へ結婚の挨拶をしに伺います。
手土産について悩んでいるのですが、チョコレートが好きとのことですので、ゴディバのチョコレートにしようかと思っております。
今までの質問等、みていると焼き菓子の方が多いみたいなので、チョコレートだとちょっと変なのかぁ、と
迷っております。
また予算的にみなさん、いくらくらいのものを
用意しているのでしょうか。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます!


私も彼の家に挨拶に行くときに『うちの母親、ゴディバのチョコ好きなんだよね』と言われました!
私の場合、当日彼の家には、両親、長男、次男家族がいるとのことでしたので、焼き菓子(4000円程度)とお母さんにとゴディバ(2000円程度)を持っていきました。
渡すときに焼き菓子とともに『ゴディバのチョコがお好きと伺いましたので』とお母さんに渡したら喜んでもらえましたよ!
友達に『彼の家って、父親とは打ち解けるの早いけども、母親って同性だからちょっと難しい面もあるじゃん?そこでお母さんの好物を持っていくのはいい案かもね』と言われ、おぉそうか!と単純に思ってしまった一人です(笑)
cotoneさんの彼のおうちの家族構成にもよりますが、ゴディバってちょっと値が張るじゃないですか?!どうしても予算が高くなると思いますので、プラスゴディバという案もいいかと思います。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ゴディバ、、値が張りましたが、
喜んでいただけたのでよかったです。

お礼日時:2006/03/13 11:56

ご結婚おめでとうございます(^o^)丿



奇遇ですね!私も明日カレのご両親にご挨拶に伺います。
なので親近感を感じてつい回答してしまいます(^_^;)

「チョコがお好きだとうかがいましたので」とゴディバのチョコを
お渡しするのでいいと思いますよ。
無難な焼き菓子よりも「気にかけてくれたんだ~」と、好印象だと思います。
かく言う私も以前に差し上げて好評だった地元のお菓子(スイートポテト)を
持って行こうと思っています。
予算はだいたい2000~3000円で、3人家族なのでその倍数にしようかと考えています。

cotone様が選ばれた彼氏さんのご両親ですから、
きっと暖かく迎えてくださると思います(*^_^*)
緊張しちゃいますが、お互い頑張りましょうね(>_<)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroさん、偶然ですね!!!どうでしたか?
私は緊張してしまい大変でした。。。
ご両親がフォローしてくださり、助かりましたが。
ゴディバも喜んでいただけました。
お互い、結婚まで色んなことがあるかと思いますが
頑張りましょう。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/03/13 11:55

チョコレートが好きな方だったら


喜ばれると思います。

焼き菓子が多い理由は、日持ちがするし、
持っていくときにも形崩れがなかったり
するからではないでしょうか。

チョコは高温になると溶けたりという
心配がありますから。

家族構成にもよりますが、2000円前後
でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ゴディバを持っていってとても喜んでもらえました!!
2000円くらいで、、と考えていたのですが
ゴディバ。。。いいお値段しますね。
結局、5千円くらいのでないと見栄えがせず
予算オーバーしてしまいましたが喜んでもらえたのでよかったです。

お礼日時:2006/03/13 11:48

ご結婚おめでとうございます。


手土産についてですが、一般的には日持ちがするお菓子を用意するものじゃないかと思いますが、ご両親のお好きな食べものが分かっている場合はそれを用意するケースもありますよね。焼酎だとか、お酒だとか、後は県外に行く場合は地元の有名なお菓子を買っていくと「地元では有名なお菓子で、○○というものなんですよ」と話題にもなりますよね。
今回はチョコレートがお好きということですからゴディバのチョコレートでも構わないのではないでしょうか?もしくは、お酒が好きならゴディバと焼酎とか・・・。参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!結局、お父様がお酒好きということでしたのでゴディバにしました。
有名なお菓子も考えたのですがお互い神奈川なもので、あまり思いつかず、、でした。

お礼日時:2006/03/13 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!