アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も彼氏も埼玉出身です。(南埼玉です)
お互い同じ出身の場合も
自分の地元の名産物を持って行った方が良いのでしょうか?

埼玉と言えば、彩果の宝石かな・・・
と思っています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ県なら地元の名産品に拘らなくていいと思います。



彼に、親御さんが何が好きか訊いてみては? 和菓子が好きか洋菓子が好きか?みたいに。


手土産で喜ばれるのは、自分でなかなか買わない少し高価なものかな?と思います。

日持ちがする・小包装になっていて少しずつ食べられる、そういったものを選ぶようにしています。


私は悩んだ時はこの時期はとらやの水羊羹にします。数年前に貰い物で食べて、こんなに水羊羹っておいしいの??と驚いたのですが、別格です。とらやの水羊羹は甘いものが好きでない人でなければ貰って嫌な人は少ない気がします。6個入りで2000円ぐらいでした。

海老がお好きなら、桂新堂の海老せんべい(海老がそのままおせんべいになっています)も良いですよ。お酒のおつまみにもなりますし、自宅用に買うタイプではないので。

お酒がお好きな人ならお酒という人もいますので、余り考えなくて彼に好みを訊いたらいいと思いますよ。(たぶんその方が失敗は少ないでしょう・・・)


お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・日持ちがする
・小包装になっている
・少しずつ食べられる
を重点に選んでいきたいと思います。

とらやの水羊羹、
私自身も食べたことがないので
まず自分で食べてみたいと思います 笑
ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/05/23 22:58

別に銘菓じゃなくてもいいんですよ。



名菓で「ここのシュークリムおいしいと評判なのでみなさんで召し上がってください」

とか

「おかあさんが和菓子がお好きと伺いましたのでみなさんで召し上がってください」

とかね。

基本食べ物です。


がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ物であれば
地元の名産物にこだわらなくてもいいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 22:57

結婚前などの挨拶についてですが、一般的にはお菓子やお酒等の消えものが普通です。


地元の名産物などの縛りはありませんので、送られて喜びそうなもの彼氏さんと相談してチョイスしてはいかがでしょうか。

自分の経験から言うと、相手も自分も神奈川出身、地元は相手は横浜と自分は横須賀で少し離れていましたので、横須賀から近い葉山という場所にある地元では有名なパン屋で食パンを一斤買ってもって行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の名産物ではなくてもいいのですね。
パンですか。おいしそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!