アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ダーツを始めました。
投げ方なんですが自然と構えると手首と肘が直線上にならず肘よりも手首が内側に入ってます(自分から見て)。
手首と肘を直線上にしようとすると窮屈になるんですがそれでも直線上にした方が良いのですか?

A 回答 (1件)

SASFさん、こんにちは。



私も構えた時に、手首と肘が直線上にならず肘よりも手首が内側に入ってます。
ずっとその方法で投げてきました。

私の場合は手首より上に力を入れたくないので、
より手首がダランとしている感じで投げています。

投げる瞬間にピークをもってくる為にそれまではのんびり、
リラックスしてなげることにしています。

また、身長や腕の長さなど、みんな特徴が人それぞれ違うので、みんな同じフォームで投げるのは少し無理があるように感じています。

私もダーツを始めた頃は、自分のフォームがなくていろいろ悩みました。
SASFさんも自分のフォームが早く見つかるといいですね。

コチラのサイトを参考にしました。

http://darts.blue/category8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直線上になってないのが良いのかも分からなかったので困ってました。
今は脇を締めて出来るだけ直線上になるようにしてます。
何となく安定して投げれるようになりました。
これからフォームチェックしながらどんどん上手くなるように練習します。

お礼日時:2017/04/03 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!