プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕や手がだるくなりがちなんですけど理由とか病名ってあるんでしょうか?
定期的にだるくなって特に肘から手首にかけての内側?がだるくなります!
揉むと痛気持ちいいです。
手の方は手のひらで親指の下ら辺とそのちょっと上を押すと少しは解消します。
カテゴリー違う気がしますが。。

A 回答 (1件)

例えば習慣的に(或いはやむなく?)頸椎や肩にの神経に負担がかかるような姿勢を長時間取りがちとか、血行が悪いとか、運動不足でもその様な症状は発現する可能性があります。

要は運動不足かつ猫背的な姿勢になりがちだと、そんな風になりがちです。
その他にも怖いところでは肺がんによる神経叢圧迫でも上肢に痛みの症状が発現しますが、この場合は短期間に自覚できるほどに増悪しますので、分かると思います。
私だったら前者の可能性を疑ってマッサージか整骨か整形外科を受診しますが、昨今はPC操作の影響で類似の症状の方も多いので、あなた様もその類であればあまり気にする必要なく様子見でもいいのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

思い当たる節があるかもです。。
回答ありがとうございます。
とりあえず様子見しようかなって思います(*^^*)