天使と悪魔選手権

運動してるのに冷え症です。

腸内環境が悪くなると、冷え症になることって聞いたんですけど、本当ですか?

顔がむくむし、クマも酷いです

A 回答 (2件)

ところが運動かは知りませんが、冷え症には長時間歩行が良いですよ


あとクマは宿便が原因の場合がありますが。
    • good
    • 0

「腸内環境が悪くなると、冷え症になることって聞いたんですけど、本当ですか?」との事ですが、腸は心臓や脳同様に大切な臓器(他の臓器も大切ですが)です。


私は5年前、十二指腸癌を患い(今の所、再発・転移はありません)、それ以降、食べ物等に気をつけています。
発酵食品が良いと聞いたのでオクラ、チーズ、納豆等を食べる様、心がけています。
あと、パソコンが苦手で「貼り付け」等出来ませんが、マキノ出版という会社から、今月、腸の健康に関する本(CD付き)が出ているので、それを参考にされてはと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!