プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトでのトライアル

先ほど、出戻りのバイト先から採用の連絡を頂きました。

ですが最初の二ヶ月はトライアル雇用でその先は長期として契約するとの事でした。

トライアルでの雇用だったので不安に思い、どのような所を見て長期に契約するのかを聞いたところ、トライアル期間の欠勤や遅刻が少ないこととトラブルなどよっぽどの事がない限り大丈夫ですよとは言われました。

ですが、トライアル雇用はバイトでもあるのがびっくりしたのもあってちゃんと長期で働けるのかなと思いました。

このようなお話の流れで、普通(勤務態度など)にトライアル期間を勤務していれば大丈夫だと思いますか?

A 回答 (2件)

出戻りで採用されたのだったら、


あなたの評価や人間性は、すでに理解されていると思います。

出戻りで仕事を把握している分、ナメて初心で仕事をしない人が
多々いるからトライアル雇用を設けているのだと思います。
初心で無い分、経験の浅い人に上からモノを言うような感じに
なってしまってトラブルになったりしてしまうとアウトってことかと。
初心で仕事をすれば長期に移行できるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
再び働きますが、初心を忘れず頑張ってはたらきたいです!

お礼日時:2017/04/02 08:54

>普通(勤務態度など)にトライアル期間を勤務していれば大丈夫だと思いますか?


大丈夫だよ。
まあ、普通よりもちょっとクオリティ上げておいた方が良いとは思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
一生懸命、仕事はする予定ですが会社が仕事が出来ないと言ってクビになるのか不安で…
ですが頑張って働きたいと思います。

お礼日時:2017/03/29 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!