プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターを飼っています。

少し太っているのでダイエットをさせてあげたいので、餌をあげる回数はどれぐらいがいいですか?
また、その時あげるえさの量も教えてください

A 回答 (1件)

ハムスターのえさの量は 標準体重の5~10%らしいですよ



1000円くらいのキッチン用のデジタルの量りを買って、ハムちゃんの体重や餌の量をチェックすると良いですよ。

ハムちゃんは身体が小さいので、きっとあなたが想像するより、ちょっぴりですよ
餌は1日1回でいいです。

ひまわりの種は大好物ですが ハムちゃんにとってはステーキやケーキのような高カロリー食です
あげるなら1日に1~2粒で十分です
野菜や果物だけをあげる日を作ってください
太り過ぎは短命になりますよ

ジャンガリアンなら下記を参考に

http://hamster-siiku.net/siikuhouhou/esa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます!!!
アドバイスも参考にしてみます!!!

お礼日時:2017/03/29 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!