アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で、「Hey buddy」とよく男性が言っていますが、
女性がいう時はどういう変化をさせれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

一人の男性には Hey buddy, Hey man, Hey mate, Hey dude と思いつくだけでも沢山ありますが、女性に対しては?となります。

他回答にありますように Hey buddyと呼びかける人もいますが、どちらかと言えば少数派です。Hey girl と呼びかける人のほうが少し多いように感じます。 一人の女性の場合、相手の名前で呼びかけるというのが普通のようです。

相手が複数人であれば女性であっても Hey guys と呼びかけるのは普通です。  

(言うまでもなく以上の呼びかけのすべては、カジュアルな呼びかけ方です。)
    • 0

女性が男性を呼ぶときは buddy, pal,man,などなど、男性と同じです。

女性が女性を呼ぶ時も、 buddy,pal,woman などは使えます。

sweetie, honey, babyなどは、恋人(や家族)同士でしたら双方使いますが、、、
女性は恋人でない女性に対しても使いますが、男性が男性に対しては原則使いません。
    • 0

女性同士でもbuddyで平気です

• 0