プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんに友達と飲みに行くからお金ちょうだいと言われたらどのぐらいわたしますか?
ちなみに、月のお小遣いは給料の1割(2万)で、それがなくなってからの、追加の飲みに行くからちょうだいです。
友達との付き合いで、お小遣いがないから飲みに行けない、と言わすのが可哀想な気もします。私あまいですか?

A 回答 (1件)

月のお小遣いが2万円っていうのがすごい(少ない)ですね。


私の場合、そんな金額ではとてもやっていけません。

でも、質問者の家庭の家計状況がわかりませんから、そこは何とも言えませんね。
家計全体からみて月に2万円が妥当なのか、奥さんはいくら稼いでいていくら使っているのか、子供はいるのか、何歳で何人いていくらかかるのか、家賃はどのくらいか、車は・・・
そういった諸々の条件によって、月に2万円でも歯を食いしばって我慢するしかない状況なのかもしれません。
よって、なんとも言えませんね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、言葉不足でした。
明確に質問しなおそうと思います。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!