プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構前に週刊少年ジャンプに連載していた漫画なのですが、作者・タイトルともに不明で困ってます。

物語は女の子が川で洗濯をしていて、水を飲んだ(ようなシーンがあった気がします)のに、川上を見ると男の人がタチションしていました、という所からはじまります。

その女の子の家に(理由は忘れましたが)男共々行くことになり、女の子が食事を作ると、男は、自分は干し肉を食べるから良いと断り、くちゃくちゃ食べていました。(以後、男はよく干し肉をくちゃくちゃしていたような…)

で、夜にだか女の子の家が襲撃され、一緒に住んでいたおじいさんも殺されてしまいます。

男は自分が持っていた剣(…だったような)を追って来ているからだとか、なんとか、言い、自分だけ旅に出ようとしますが、女の子もついてきてしまう。

旅に出た直後スカートが歩きにくくて、どうとか、とか、女の子が言うと男はこれだから女は嫌だとか言った場面もあったような…。

女の子、と、書いていますが、16歳くらいだったと思います。
ファンタジーっぽい話だったような気がします。

どなたか分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ファイアスノーの風」という漫画じゃないでしょうか?作者は松根英明という人みたいです。

自分は読んだ事はないのですが。
あらすじは、赤い野獣のゼノとして人々に恐れられている剣士『ゼノ』は死んだ男との約束は必ず守る。 ある日、賊に襲われている人を助けます。しかしもはや手遅れで死ぬ間際に「この剣を 必ず破壊してくれ」とゼノに頼みます。ゼノはこの剣を破壊してくれるよう 鍛冶屋に依頼。しかし、どうやっても破壊できません。直後、先ほどの賊の仲間が鍛冶屋 を襲撃。鍛冶屋のおやじは大怪我をおいます。おやじは死ぬ間際、娘の『シーナ』を安全な地へ 連れて行くようゼノに依頼。死んだ男との約束は必ず守るゼノは依頼を受けます。その後、 剣を狙う賊のボス『ホーク』が登場。ホークは疾風術という剣技を使う魔剣士。この術に見覚えの あるゼノは数度の打ち合いの後、このホークが友の『バロ』の敵であることを認識。バロが 死ぬ際に敵討ちを誓ったゼノは苦戦しながらもなんとかホークを倒します。ホークはその剣が 「ファラムーンの剣」と呼ばれ、ファラムーンの秘法を探す手がかりになるものだと言います。 またバロもその秘法を知っている為に殺された事実と依頼した主の存在を告げます。とある港町 。シーナとお別れです。シーナ「ゼノ・・・また会えるわ・・・いつかきっと・・・いつの日か必ず・・・」

っていう感じらしいんですが…。
長々書いて間違ってたらすみませんm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

回答を読みながら「あー、そうそう!!」と、思わず声に出てしまいました。
最後のあらすじまで知らなかったので、胸のもやもやがとれた感じです。
細かく丁寧な回答ありがとうございました。

#2さんの言うとおり、

ファイアスノーの風に間違いないと思います。
単行本もってましたので。
    • 0
この回答へのお礼

単行本、今から探してみようと思います。
古いから無いかもしれないけれど…。

回答ありがとうございました。

あーーーーー、ありましたねそんな漫画。

私もその漫画、おぼえはあります。題名はわかりませんが、作者は野口賢(のぐちたかし)っていう人じゃなかったですか?

こう、線がこまかい、顔が丸っこい絵じゃなかったですか?

覚え違いだったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

上のお二人のお話からして違うみたいですね。
でも、早速のご回答嬉しかったです。
ありがとうございました。