プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在進行形のnowって必要ですか?
nowを付けるのは日本の学校で習うときだけですよね?

質問者からの補足コメント

  • I'm watching TV now. とかのnowです。
    今を強調したければ付けるみたいな感じじゃないんですか?
    教科書や問題集だと何がなんでも現在進行形の最後はnowで締めさせてますけど…。

      補足日時:2017/04/05 16:56

A 回答 (3件)

現在進行形だからといってnowと必ずつけるとは限りませんが、日本の受験英語でnowを最後につけるのが正解としているならば、受験の時はそれに従ってください。



日常会話で「たった今」を強調したい時は、nowよりもright nowを使う方が圧倒的に多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/05 20:17
    • good
    • 0

現在進行形Now?ing

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!