プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルアー釣り(シーバス)の時に、
リールにラインを何メートルぐらい巻いていますか?
だいたいでいいので教えてください!
すごく初心者ですみません

A 回答 (3件)

PEは150mくらい。

200mでもいいです。たまにジグを投げて60m飛ぶとしたら100mは欲しいというような感じ。PEラインが局所的に痛んだらカットしますし全体的に痛んだら逆に巻いてもいいです。そこらあたり釣りにあわせて使えばいいとおもいます。
    • good
    • 0

150mくらいまいています。

    • good
    • 0

目的の魚で竿が決まり その竿に適合するリールも大体決まりますよねー


選んだリールのスプールによって ラインの太さで巻長さがきまるので その長さ巻きます。 100mだけ巻きたければ 安いラインで下巻して 結んで残り100mを巻ます。ルアーですと 1日半も投げて巻いていれば糸ヨレが出て ライン交換では?

トラウトルアーの時は、大体 2回行ったら糸ヨレで釣りにならないので交換でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!