アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書について

本命の職場には嘱託も殺到してて面接受けれず。仕方ないので繋ぎ目的で他を検討。
そこは嘱託募集は今要らないので、それよりも正職員であれば面接受けますと言われて、受けました。そして採用され準備段階です。
向こうも繋ぎなのはおそらく分かってそうですが、、。何とか誤魔化しました。年齢が高い人が多いらしく若くて独身が入ってくるのが珍しいみたいです。
本命の場所に今年正職員枠で受けようと思いましたが、履歴書に今の場所を正職ではなく嘱託として書いたらバレますか?

また金銭的理由で焦って正職員で受けますと伝えて、健康診断までやってもらいましたが、もう後には引けなくて。罪悪感も凄く一年間はとりあえず勤めようかと思いましたが、寸前でやっぱり辞めようかとも悩んでます

A 回答 (3件)

そういう人はいると思うんですよね 就職したら 本当に行きたかった会社が募集して 行きたくなったってこと だから

嘘をつかず 正直に話して見たらどうでしょうかねえ
    • good
    • 0

>嘱託として書いたらバレますか?


 そんなの調べませんからバレません。そもそも転職先がみるのは在職中か否かですから、正職でも嘱託でも一緒です。
    • good
    • 0

本命の職場に合格する自信があるなら、



繋ぎ目的の会社を辞めたらどうですか?

その代わり、

本命の職場の採用試験にダメでも

繋ぎ目的の会社を辞めたことは後悔しないことです。

もし後悔してしまうなら、

繋ぎ目的の会社は辞めないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
後悔はしたくないので本命頑張ってみます。
他人にどう言われても仕方ない事ですし、履歴書にもちゃんと正職員できちんと理由も伝えようかと思います。
もう職場も変えたくないし、面接も苦手なので何度もしたくないですので。
逃げても仕方ないですね。
返答有難うございました。

お礼日時:2017/04/11 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!