アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone、iPadでウイルスや情報漏洩しているかの確認方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ありません。


セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)側で対応しているものとしては、 PC/Mac に iTunes 同期をしたものをスキャンしてチェックするものはいくつかあります。
iOS はあなたが気にするほどウイルス感染の機会がないので、一般的な利用をしているかぎり、気にする必要はないです。

ウェブアクセス中に「感染している」と警告が出てあわてているなら。それは偽セキュリティソフトの広告(枠)かもしれませんね。誰がどういう警告をしているのかもわからずに、広告に騙されて、安易に信じ込むこと自体がとても危険です。
    • good
    • 0

確認する方法はありませんが



LINEを利用していれば100%漏洩してます
    • good
    • 2

ショップに行って、アップルのサポートセンターの電話番号を教えてもらって来て下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!