アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ8でオフラインで使えるセキュリティソフト教えて下さい

A 回答 (5件)

オフラインがインターネットに接続しないで、パソコンの


操作をする事であれば、セキュリティソフトは必要ないと
思うのですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

CDやDVDを取り込みたいのですが 昔とりこんだ
あと昔インターネットにつないだパソコンをクリーンインストールして使っていたのですが
ウイルスが入っていることはありませんか

お礼日時:2013/08/12 09:27

基本的に、どのセキュリティソフトでもオフラインで利用はできるはずです。



しかし、セキュリティパターンの更新のために何らかの形でネットに接続する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティパターンを更新しなくても良いので使えるものはないですか
ノートンはダメでした
ウイルスバスターは大丈夫なようなことが書いてあるのですが
ウイルスバスターで大丈夫ですか

お礼日時:2013/08/13 08:33

下記サイトにあるようなものをUSBメモリにインストールすれば、ウィルスチェックはできますよ。


http://freesoft-100.com/usb/antivirus.html

定義ファイルを更新できないので、チェックする直前に毎度作り直しが必要です。
    • good
    • 0

#1です。


ウイルスの侵入はインターネット回線、USBメモリなどの記録媒体からが、
主なものですが、回線に接続していないのですから、大丈夫かと・・・

Windows-XPが登場した頃のウイルスは悪さをして、パソコンを使用不能に、
するのが主流でしたが、現在はデータを抜き取るのが主流ですね。
パソコンが基地(踏み台)され、犯罪の片棒を担がされるのが、一番困りますね。
基地されたパソコンの持ち主がウイルスを仕込まれた事に気が付いて、いないケース
が多いとか・・・

ウイルスは分単位で進化しているらしいので、基本となる定義ファイルを
常に最新版にしないと、セキュリティソフトの役目を果たせません、従って
オフラインでの使用は意味の無い事と思いますが・・・
    • good
    • 1

 オフラインで、どのような環境でどのように使われるのでしょうか。

個人的に、閉じた環境で使用されるのでしたら、#1の方の回答で十分です。
 インターネットに接続せず、1台のPCを何人かで、あるいは複数のPCを何人かで使用されるという意味なら、再度質問を補足してください。

この回答への補足

ウイルスバスター クラウド2012
というのはオフラインで使えるみたいなことが書いてあるのですが
ウイルスバスター クラウド2013しか売ってないようです

補足日時:2013/08/12 09:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的に閉じた環境で使います

お礼日時:2013/08/12 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!