アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あだち充作のクロスゲームという野球アニメで、なんで東雄平は星秀学園に1人だけ残ったんですか?

A 回答 (3件)

タイトル通りでクロスゲームなのです。



光(こう)
青葉(あおば)
あかね※光の彼女で月島家の次女の若葉に瓜二つ
雄平(ゆうへい)

を中心として青春群像です。

そこは大義名分は”甲子園への近道”という打算でしょうけど、本当は青葉に淡い恋心から炊他校へなど見向きもしたくなかったというのが本音でしょうね。

実際問題、光があかねと結果的にくっつかずに青葉を選んだ結果、あかねは赤石と付き合うことになり、若葉(青葉の姉=次女)に憧れていた夢が実現することになります。

雄平にとっては高校生活そのものは通過点に過ぎないということでしょうか。
プロ志向だからこそ、高校で終わることなんてこれっぽっちも考えていないのでしょうね。
これぞ超高校級球児ということでしょうか。
    • good
    • 1

喜多村光の能力を高く買っていたというのがほんとのところでしょうね。


また、月島 青葉にもひかれていたのだと思いますよ。

ただ、残ったので喜多村光との真剣勝負ができないことを後悔してたとも。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD …
    • good
    • 0

甲子園へ行くだけなら強豪校へ行けば確実だと思いますし


名前忘れましたが主人公に野球選手として惚れたのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!