プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職届を郵送で送っても大丈夫ですか?
仕事にはどうしても行きたく無い理由がありまして。

A 回答 (4件)

その会社によって違う


ちゃんと出てくるまで 働いた分の給料を払ってくれないこともある
    • good
    • 1

まぁ郵送は非常識な部類ですが人事担当に電話で聞いてみたならどうですか。


退職にあたり色々直接説明を受けないとならない事も出て来るでしょうから、結局職場へは出向く事には為るでしょうね。
    • good
    • 0

普通は出向いて直接渡すのが常識なんだけど、勤務先が郵便でもいいって言うならOKでは



ただ、送るなら簡易書留のほうがいいのでは
普通郵便だと、万が一届いてないよって話になるかもしれないので

>仕事にはどうしても行きたく無い理由がありまして。

そーやって何でもかんでも「逃げる」気なんだね
まあ、他人の人生だからどうでもいいけど
    • good
    • 2

大丈夫です、私はそうしました。



退職届と一緒にメモとして
「直接手渡しするのが礼儀ですが、体調が芳しくなく出向く出来ないので郵送させていただく
非礼をお許しください」の一文をつけて出しました。

もちろんそれで受理されましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうしてみます!

お礼日時:2017/04/09 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!