プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場環境が嫌すぎて、嘘の引っ越しを理由に退職しました。
でも、辞める際に雇用契約の解除の書類を書くのですがそこに住所記入がありました。
できれば、記入したくないのですが離職票や資格喪失証明書など受け取りたい書類があるのでどうしようか困ってます。
嘘の住所を書いて、送るのは郵便局の転送サービスを利用とかでも大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 転送サービスには本当の住所にしてます。
    引っ越し先から職場まで遠くて通えないため、嘘の住所を職場から遠く設定してます。
    引っ越しは実際にしてて、ただ距離は変わらないです。
    契約解除の書類だけ嘘の住所を書くということです。

      補足日時:2023/07/15 11:13

A 回答 (8件)

まぁ職場環境で逃げるような、心の弱い人間の典型的なパターンだね。


要は無能なくせに体裁だけは整えたいわけだな。
そんなん好きにすりゃいいじゃん。
どうせ信用なんかないんでしょ。笑
後でウソがばれても、ああコイツならウソつくのもしょうがないか
くらいで済むと思うよ。
でもこんなことを繰り返してたら、最終的にキミの居場所はなくなる。
正確に言うと、誰もが嫌がる仕事、バカにされるような仕事しか
雇ってもらえなくなる。
いままでそういう底辺の人間をいやというほど見てきた。
キミもそういう人間になる可能性がかなり高いから
その覚悟だけはしておいた方がいいだろうね。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

個人情報を強く保護したいという事ですよね。

退職する?した?会社の事務管理者にさえも新住所を知られたく無いのであれば転送サービスで大丈夫だと思います。転送サービスは警察や弁護士などが正規の手続きでなら知り得る住所に成りますから不正では無いと思います。
但し、ハローワークや他にも公的役所に出す書類は住民票のある正しい住所を記入しないと返って御自身が困る事に成ります。
    • good
    • 0

友達や知り合いの住所を使わせて貰って受け取って貰ったらどうですかね?

    • good
    • 0

嘘の住所を書いたら何かしら問題がおきると思います。

    • good
    • 0

記載は現住所でいんじゃないんですか。


相手も特に何も思わないでしょう。
仮に不審に思っても何も聞かれないと思います。
万が一何か言われたら、色々事情があって今はまだ配達物は全て前の住所に届ける様にしてるんです〜とか何とか言って。
    • good
    • 1

自分も職場で嘘を言ったりしますが、自業自得で怒られますよ。



今回だけでなく、今後の為に言います。
嘘を隠す為にまた嘘を付かなければいけない、辛いだけです。

職場と人の性格によってはあなたが言ったことを言動などをことごとく弄ってきます。
やめたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

>嘘の住所を書いて、送るのは郵便局の転送サービスを…



郵便局にもウソの転居届を出すという意味ですか。

転居届を出されたら郵便局は現地確認をします。
ウソはすぐばれて転居届自体が受理されません。
    • good
    • 1

現在の住所を書いてください


普通に転居しても郵便局に届けていれば転居先に転送してくれます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!