dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして(o^^o)

私は元々、先住犬6歳のダップーを飼ってたのですがつい昨日新しく2ヶ月のダップー犬を新しい家族として迎えることになりました。
そこでなんですが、今日顔合わせをしようと思い合わせて見たところ先住犬の犬の鼻から大量の鼻水が...
本当にぼたぼた垂れるぐらいです!
なにか、興奮しているのか不安なのか何なのか分からないです(>_<)
でも、おしっぽは振っているので怖がっているわけではないと思うのですが(;o;)

なぜ、このように鼻水を垂らしてしまうのかご存知の方教えて頂きたいです!!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

興奮して鼻水をたらしているのではないような気がします。

風邪を引いているかまたはアレルギーかまたは花粉症の可能性があります。なるべく早く病院に連れて行ったほうが良いと思います。
    • 0

うーん、わかりません。

ネットで、『犬 鼻水たらす』と調べてみてはどうでしょう!
    • 0

興奮してるのでは?尻尾を振るのは喜んでるときだけではないです、興奮してるときも振りますよ。

普通は口開けて興奮するのでヨダレで出そうですが、このワンちゃんはそれが鼻水で出たのかも‥‥
    • 0