プロが教えるわが家の防犯対策術!

道路に流れた土が固まってホウキで掃除できないのですが、どうしたらいいのかわかりません。水を撒くと側溝に土が溜まるのでなるべく使いたくないです。何かいい方法はありますか?

A 回答 (4件)

普通に考えればわかるのではないかと思うのですが、スコップで除去でしょう。

    • good
    • 0

道路が公道なら 一度土木課に電話する

    • good
    • 0

穂の堅い庭箒を使えばどうか。


数センチで堆積しているなら移植鏝でもスコップででも大まかに取って、残りを堅い穂の箒。

しかし、側溝で受けるようにした方が、道路の土は綺麗に除去できますよ。
そもそも側溝を定期的に掃除しないのでしょうか?
    • good
    • 0

スコップですくえよ



考える様な話か?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!