激凹みから立ち直る方法

私はライトノベル作家を目指して、小説を書いています。新人賞にも応募しています。
しかし、私は人前に出る事や人付き合いがすごく苦手です。そのため、心療内科に通っています。もし仮に受賞したら、授賞式や編集さんとの打ち合わせ、他の作家さんとの付き合いなど、人と接する機会が増えます。それを想像すると不安で怖くて仕方なくて、でも小説家になりたくて、どうすればいいか迷っています。
こういう時、どうすればいいと思いますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

将棋であんまり先を読みすぎて


相手がひとつ動かしただけで
「まいりました」というのと同じですね

まだ何も始まっていません
    • good
    • 0

そういう場には代理人を立てれば大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!