プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤムチャトプラヤ川のオオトカゲ食べれるの?

A 回答 (1件)

「ヤムチャトプラヤ川」ってどこにあるの? バンコクのルムピニー公園の池にいっぱいいるミズオオトカゲげが「チャオプラヤー川」でときどき泳いでいるけど。

 以前はタイ全土でよくこのミズトカゲを食べていたけど、最近ではイサーン地方あたりまで行かないとなかなか食べられない。 ラオスやベトナムの一部ではこのミズオオトカゲの料理を今でもよく食べているけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それです。ミズオオトカゲデカいので5人で食べれるか、現地で、話しになりました。
ところで食べたのですか?

お礼日時:2017/04/11 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!