アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産を間近に控えています。
実父がGWに一人で来ると言っています。

家事育児をする人ではなく、正直馬が合わないので産後は会いたくないです。
最近性格が丸くなったと父と一緒に暮らしてる家族は言いますが、そもそも今までの性格が無理で私は毛嫌いしている程です。
父は気付いてないみたいですが。

GWだと産後一ヶ月たってないから母と来れないなら遠慮してほしい、夏に一緒に帰省するからそのときまで待ってくれ、と言うのはおかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

何泊もするの???


赤ちゃんの顔を見てその日に帰られるようならお呼びしましょうよ。
みんな楽しみにしているんですものね。

ただ何泊もする、というならNGです。産後1ヶ月は自分のことと
赤ちゃんの世話だけで、後は出来るだけ体を休めるのが仕事です。
となるとお父さんの接待は誰がする?必然的に御主人ですよね。
これはなかなか気を遣います。お父さんが寝る部屋も確保できますか。
赤ちゃんは夜泣きしますが大丈夫ですか。三食ご飯の支度はできますか。

ここは質問者様の母親が気配りする場面だと思います。出産経験者
なんですから。「産後は動けないし婿さんにも迷惑掛けるんだから
役に立たない男がのこのこ行くもんじゃないの。娘が可哀想よ」と自分の夫に
ガツンと諭すべきです。ここはお母さんに頑張ってもらって下さい。

ただ、どうしても泊まりでも行きたいと言うならホテル取ってもいいと
思いますよ。いずれにしても質問者様がストレスのたまらない方法で。
産後しばらくは寝不足で本当にへろへろですから。お母さんに懇願して
帰省するまで泊まりでの訪問は待ってもらいましょう。
    • good
    • 0

孫が生まれるのすごく楽しみにしてるんですね。

嬉しいですね。
実父ならすぐ来てもおかしくはないです。うちは産んで、処置終わったらすぐに入ってきましたよ。産後一ヶ月間実家にいましたし。
馬が合わないならストレスになるかもしれませんが、孫が生まれるのに夏まで会えないのってどうなのかな…私ならありえないです。新生児って本当に新生児の間だけの独特のかわいさがあって、それは当たり前だけど新生児の時だけなんです。それを見たいことを拒否は私はできないです。
ここで何を言われても、そこはもうあなたが決めるしかないんじゃないですか。
    • good
    • 0

気持ちを口に出して言うのはおかしくないですよ。


まして産後の体調、育児(初めて?)は、どうなるかわかりません。
産後に、「体調がすぐれないので夏に返るから遠慮して」
と言うか、
お母様に言ってもらったらどうでしょう。
産後数カ月は、手伝えないやつは来るな~という気持ちです、私も。
    • good
    • 0

実父なら、出産直後に来てもおかしくないし、直後に来て普通ですよ。


1ヶ月もなんて…私からしたら異常です。
親子関係が悪いなら、何がおかしいかどうかなんか、関係ないし。好きにしたら~って感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!