プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、誰か分かる人教えてください!!
先週の金曜日に子猫ちゃんを捨てられてるのを保護しました。
保護して皆が目を見えずに小さい体で衰弱してました。七匹ダンボールに入れられて捨てられていました。
可哀想やし助けてあげたいと思い、ダンボールを開きました。七匹中二匹が生きていました。五匹わお葬式に出して上げました。
二匹は五匹の分まで育てたいと思い幸せにしてあげたいです。
今現在衰弱しておりますので病院に入院させております。二匹の子猫ちゃんの色わ茶トラちゃん、黒ちゃんです。
だから、この子達に可愛い名前を付けてあげたいのですが、、、どんな名前を付けたら良いでしょうかー?
出来れば漢字が良いのですが、、、
誰か分かりますか?

A 回答 (5件)

私も子猫を保護しています。

障害があります。頑張ってくださいね〜幸福のさちちゃんとふく君はどうですか?
    • good
    • 0

質問する時の左側にスタンプマークとカメラマークがあるからそれかな?


写真私もみたいです。
大切にしてあげて。
    • good
    • 0

あとの5匹は残念でしたね...かわいそうに。


あと2匹が、その5匹のぶんまで幸せに長生きしますように。

名前ですが、質問者様がいいなーと思う名前とか、
それこそ見ていて浮かぶような名前がいいと思いますよ。
ただ、すごく長い名前だと結局略して呼ぶことになったり、
難しい呼びにくい名前だと、ねこちゃん、とか呼んでしまう可能性もあるので、
短めの名前で、思いを込めた名前がいいのかも。

ご参考までに、猫の名前ランキングの上の方に
来る名前で、漢字表記できそうな名前を書いておきます。

空(そら)
桃(もも)
凛(りん)
花(はな)
桜(さくら)
虎鉄、小鉄(こてつ)
虎、寅(とら)
めい(同じ音の感じがたくさんあるので略)
なな(同じ音の感じがたくさんあるので略)
姫(ひめ)
珠、玉(たま)
福(ふく)


など。

あとは、きなこというのも上位なので、
たとえば茶トラが黄粉(きなこ)、黒猫が餡こ(あんこ)とか、
黒と茶(クロ、とちゃーちゃん)、茶々(ちゃちゃ)と黒、麦(むぎ)と黒など見た目ズバリでもいいでしょうし...

いい名前が思いつくといいですね。
    • good
    • 0

写真がみたいとおもいます!


素敵な行動です!
亡くなった子猫もお葬式に出してもらえただけでも本当によかったです。

なんだか、猫好きなので感謝でいっぱいな気持ちになりました。
2匹の猫ちゃんが幸せになることを願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

写真どうやって見せたら良いでしょうかー?今日このアプリ始めたばかりですのですみません。
ありがとうございます。素敵なコメントです( ̄▽ ̄)

お礼日時:2017/04/11 01:13

拾ってあげたあなたが命名してあげてはどうでしょうか?


どうしても自分で決めれないなら、写真をアップして募集してはどうでしょう?
どうぞ大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかニャンコちゃんの名前決まらなくて、
あたしの名前からとっても決まらないです。
写真どうしたら投稿出来ますか?いろいろ分からなくてすみません。

お礼日時:2017/04/11 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!