プロが教えるわが家の防犯対策術!

ABCの「なるみ・岡村の過ぎるTV」で岡村が「合コンとかで携帯いじったりしてる女を無視する」と発言すると、「大人げない」とか「そんなんだからモテない」という批判的な意見が女から多かったらしい。

でも、これって女が悪いのでは?

合コンに行ったことのあるイケメンではない男性なら誰しも経験があると思うが、こういう空気が読めないというより、あからさまにやる気のない態度を見せて、女幹事のメンツまでつぶす女は必ずいる。

この番組で、岡村を批判した輩はそういうことをしたことのある女かそれを全く罪悪感なくやってるアスペルガーなのだろう。

普通に考えるとそういう態度をとる女は、彼氏がいるけど数合わせで合コンにこさされて、「来てやってるんですけど」みたいな女か、「(来てる男の)見た目が自分の水準に達していない。今日は捨てゲーム」とイケメン以外相手にしない糞女のどちらかだろう。

流れで連絡先交換してもすぐにブロックされるし、未読・既読スルーされる。

きっと、モテる男(イケメンかハイスペック)は彼氏持ちでも落とせる自信があるだろうし、糞女どもを天使と思ってる(すぐにやらせてくれるから)ので、岡村のような行動には出ないだろう。接待とかで、得意先にいやな態度取られても腹が立たないし、無視することはしないのと同じだろう。

そんな糞女をどういう風に接することが正解なのでだろうか?教えて欲しい。自分も岡村と同じような態度をするのが正解と思うが、それが小さい人間のすることなのでしょうか?

A 回答 (7件)

文面を読ませていただき、僕も岡村と同じ態度をとるでしょう。

    • good
    • 0

ああいう場は女尊男卑の世界だから仕方がない。


これが男女逆転させたら批判殺到だろうし、触らない方が得。

そんなくそおんなにどう接するかと言われれば、触らないのが華。
岡村の態度はだれもが取りたいものではあるが、ああいう場は女が何を言ってもいいという糞みたいなふいんき(なぜか変換できない)なので無理して馴染みにいかなくてもいい。
    • good
    • 1

分かりやすい話をすれば、逆の立場になればどう思うのでしょう?



合コンに来た男性が女性には目もくれず、携帯ばかりいじっていた。
それに腹をたてた女性Aが男性Bを無視した。

さて女性に問題です。
①女性Aは酷いことをしたでしょうか?
②女性Aは女芸人でした。
男性Bは女性Aに対してお前芸人だから楽しませろと言いました。この男性Bをどう思いますか?

私は女性Aが取った行動は当たり前であり、男性は無視されて当たり前、と言うか男性Bはゴミであると思います。
※質問の中身を知りたい人は他の人の回答を読めば男性Bは誰かがわかります。

オカシイと思うのが岡村さんがどんな立場で何をされて、それに至ったのか考えない人間であり、職業差別をする勘違い人間です。

確かに岡村さんが全面的に正しい訳ではなく、大人気ないですが怒る気持ちはわかりませんか?
    • good
    • 0

私も岡村さんと同意見です。


合コンって楽しい場面なのにそんな空気を読めない女は無視で結構。
タクシー代払うから帰って貰いたい位です。

芸人だからとかプロだからと回答なされている方がいらっしゃるようですが、
芸人・プロだって人間、ましてプライベートまでその姿勢を強要されるのは
人としてどうかと思います。
    • good
    • 0

目くそ鼻くその世界。

    • good
    • 1

岡村くんほどの芸能人が合コンに行くことが情けない


携帯をいじっている女がいたら、みんなが笑えるような言い方で
突っ込むのがプロの芸人でしょう。
無視するというのは、ちょっと冷淡な感じ。
    • good
    • 0

女性が合コン中に携帯をいじるということは、


女性から男性を無視しているわけだから、男性も女性を無視するのは当然。

しかし、モテたいならそういう女性もキチンと接待してあげればいいのではないですか。

そもそも岡村が女性を批判するような発言をしているのだから、女性から反発があるのは当たり前。
それにいちいち疑問を挟むのは繊細すぎ。
女性を無視するのが小さい人間だとは思わないけど、
当たり前にあるだろう批判にいちいち過剰反応するのは小さいなぁと思う。

岡村の発言に男性から批判が殺到したら、そのときは本当に世を憂えばいいと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!