プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民放は元NHK出身のフリーアナウンサーを起用したり、芸能人やハーフ、元スポーツ選手などを司会やコメンテーターに多用してますが、別に気にしてませんか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    場氏❌ 場所⭕️

      補足日時:2017/04/13 17:46

A 回答 (8件)

民放テレビは、スポンサーの広告収入で成り立っているので話題性ある方ならギャラ次第では誰でも良いのでしょうね。



ただ、ふざけたコメンテーターや無知な人には、さすがに呆れてパスします。
バイキングのユーさんとかお笑い芸人達はコメントがふざけてるしバカすぎ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お笑い芸人をニュース番組に出すのは、私的にはNGですね。

お礼日時:2017/04/13 17:34

今どき視聴率って。

録画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実態を正確に表してない視聴率でも、それに代わる方法を使ってないので、仕方ないかも

お礼日時:2017/04/14 02:55

え。

何か問題でもあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

民放に夢を持って入社しても、身に付くのは忍法ばかり…

お礼日時:2017/04/13 17:49

特に気になりません。


むしろ何がどう気になるのかを参考までに教えていただけると幸甚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

分かり易い例えを挙げれば、プロ野球チーム
即戦力と期待してメジャーや3Aの選手と契約する。
即戦力と期待して他チームの有力選手を引き抜く。
などして、せっかくチームに夢を持って入団した若手の働き場氏をなくしている
以上の事がそのまま民放に当てはまります。

お礼日時:2017/04/13 17:42

「元NHK出身のフリーアナウンサー」はNHKで厳しい社員教育を受けているので、民放でも即戦力になると思います。


また「芸能人やハーフ、元スポーツ選手などを司会やコメンテーターに多用して」いるのは、司会やコメントの上手い・下手は棚に上げて、見栄えと言うかネームバリュー等で視聴率を上げるには持って来いだからだと思いますので、特に気にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんでしょうけど…

お礼日時:2017/04/13 17:33

気になりません。

今は変なこと言えば炎上するし、キャラの範囲内で努力してるんだと思います。興味を持たれなくなったら職を失う厳しい世界ですから。炎上させて出演を狙う人もいるんでしょうが長続きしないもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。

お礼日時:2017/04/13 17:31

CXスーパーニュースの永島さんだけが気になります。


今日は噛まずに頑張れるのか?いつも気にしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

身内的感覚ですね。

お礼日時:2017/04/13 17:31

実力者を苦労せずに採用できるからだと思いますが気にはなりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

視聴率を稼げるという意味の実力者ですね?

お礼日時:2017/04/13 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!