プロが教えるわが家の防犯対策術!

人がセメントを食べると死にますか?それともお腹を壊す程度ですか?

「人がセメントを食べると死にますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

セメントは強アルカリ性で、仮に素手でセメントを混ぜると、


分厚い皮膚の手の平でさえ、ザラザラに皮がめくれて、
ものすごい手荒れを起こすほどです。

なので、それをもし飲み込んでしまえば、
口も喉も胃も酷い炎症を起こして、腹痛やお腹を壊すどころか、
悶絶状態で病院行きが間違いなしです。

死ぬかどうかは解りませんが、生コンに落ちて溺れるほど飲み込めば
死も十分考えられます。
    • good
    • 2

どれだけの量を食べるか、また胃の中で固まる前に処置できるかによるが、中国で酔っ払ってセメントを「ごま汁粉」と間違えて500gも食べた男がいる。

 幸い胃の中で固まる前に胃洗浄したので、大ごとにはならなかった。 食べているところを警官に見つかり、受け答えもしているので、他の回答者が言うように悶絶するような激痛に見舞われることはないようだ。 詳細は以下のサイトを参照されたし。

http://www.recordchina.co.jp/b111889-s0-c30.html
    • good
    • 3

試してみれば

    • good
    • 0

セメント料理でも作るの


  おまえ まともな質問をしろ

  セメント食べる奴 何処にいるか
    • good
    • 3

死ぬ前に 激痛で病院に行く事になり 手術で取り出して助かる・・

    • good
    • 1

やってみればわかるが、石や砂のたぐいは食べようとしても飲み込もうとしても体が受け付けないから「できない」。



※実証済みw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!