アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常切干大根は水や湯で戻して料理したものを食しますが、
ダイエットも兼ねて、そのままカミカミして食べてます。
これって体に悪くはないですか?
食べ過ぎるとお腹によくないですか?
今の所、体調や肌の調子は変わりません。

A 回答 (4件)

こんばんは



ご質問の回答は,
「食べ過ぎはどのような食べ物でもいけません」が正解です.
栄養価について考えれば,
切干大根ばかり食する事は,やはりいけません.
バランスのとれた食事を心がけてください.

『おやつ』としては大丈夫ですが,
そのために「お腹がいっぱいで食事が…」はだめですよ.


切干大根はそのままいただいても,ほんとに美味しいですよね.

ところで切干大根については,
以前にもご質問があり,
切干大根のいただき方を投稿していますので参照してください,
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4800769.html

わたしは今もPC横に切干大根を置いて,
口に含んではカミカミしています.
薄い甘みがなんとも.いえません.

ご質問者さまの参考になれば幸いです.

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4800769.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仕事中、小腹がすいた時に食べてました。
お菓子よりはいいかなと思って。

食べ過ぎには注意しますね。

お礼日時:2009/05/23 16:04

生で食べると胃の中で吸水して膨張します


そういう面での害があるのでほどほどにしましょう
切干大根に限らず炒り豆やするめなど乾燥食品は同様です
苦しいですよ
    • good
    • 5

切干大根大好きです。


害はありません。

ポリポリポリ・・・ウマイ!
    • good
    • 3

特に害はありませんよ。

私も同じことしているから。あの食感がたまらないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!