プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくです、ペコリ。
ハエを食べると病気になりますか?

死んだハエが子供の食べ物の中に!!
止めようと思った時はもう胃の中でした。 心配ですがそんな事で病院へは行けません。
体に不調がなかったら大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


健康な人がハエを食べたとしても胃の中で完全に消毒されてしまいますので、全く問題ありません。

ハエの病原性は足などについてるばい菌によるものですが、それは通常、生活環境にいるばい菌ですので、全く問題にならないです。

ハエ自体は有毒な物質を持ってるわけじゃありませんので、化学物質による中毒の心配もありません。
    • good
    • 16

多くは胃内で消化され問題はないことが多いでしょう。

それほど心配する必要はありません。
    • good
    • 3

消化されます問題ありません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!