アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蝿を飲み込んでしまったらどうすればいいんですか?
もしかしてやばい?

A 回答 (7件)

まず心配はないでしょう。

私も自転車に乗っていて飲み込んでしまったことがありますが、私はまだ生きてますよ。

蝿にいる病原体のことを心配されているのだと思いますが、ほとんどの病原体は胃酸によって殺されてしまいます。もちろん発病するということもあるでしょうが、健康体なら免疫機能によって防御されていますので安心です。

人間の体というのは病原体に対して大きな抵抗力を持っているものです。経口による感染の場合、腸管から吸収されますが、門脈をとおって肝臓で無毒化されます。なかには自ら腸管壁に侵入するものもありますが、大概は白血球などにより貪食されます。
    • good
    • 0

むかし 蚊なら飲み込んじゃったんですけどね。


ま、いまんところ 以上なしですわ。
    • good
    • 0

何千匹も飲み込まれましたか?



数匹でしたら、
『すべて口に入るものは腹にゆき、ついにかわやに捨てらるる』です。
人間のからだはドーナッツみたいになっていますから、
蝿がドーナッツの穴に相当する人間の部分を通り抜けたと考えると
不潔な気持ちもやわらぐと思います。

それとも殺生したことが気になっておられるのでしょうか?
    • good
    • 2

こんにちは。



因みに女優の江角マキ子さんはテレビの中で、
女子高時代、下校時の自転車上で歌いながら
帰っていたとき誤ってカナブン(コガネ虫)
を飲み込んだエピソードを披露していました。
今ご健在なので問題なかったのかなと感じました。
    • good
    • 0

 夕暮れ時に自転車でライトを点灯して帰宅しているときに何度も口の中に小さな虫が入って”ペッペッ”と吐き出せなかった時がありましたが、今現在ピンピンしています。

飲み込んだ虫が蝿かどうかは未確認です。
 
 一番良いのは、蝿を吐き出せれば良いのですが、胃の中の塩酸で死ぬと思うのでやばくないと思います。

 蝿という食べ物を食べたと思えば気にならなくなるかもしれません。

 本当に気になるのだったら手遅れになる前に
内科にかかれば良いと思います。
    • good
    • 1

たぶん大丈夫ですよ。


毒はないですし。
胃で消化されますよ。
人はハチだって食べるんですから。
どうしても気になるんだったら吐き出せばいいことです。
それでは・・・(^.^)/~~~
    • good
    • 0

完全に飲み込んでしまった後だったら


どうしようもないですね。
別にやばいという事はないと思いますよ。
気になるなら、水を一杯飲むこと。
既に胃の中で死んでしまってるでしょうが・・・。
溺れさせて、確実に死んでもらいましょう。
後は、翌日には排泄されていることでしょう。

国によっては、食べているところも
あるみたいですね。

以後、飲み込まないように
気をつけましょう!
(^^)/~~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!