アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ10のウィンドウズディフェンダーについてです。ウィンドウズディフェンダーを開こうとしたら、「このアプリは無効になっており、監視してません」と出ます。まだ始めたばかりです。どうしてこうなってるのでしょうか。有効にするにはどうしたらよいですか。

質問者からの補足コメント

• あと、ウィンドウズアップデートが、いくつかをダウンロードしてると出ますが、パーセンテージは0のままなんですが、どうしてでしょうか。つないでるものはつないでます。

A 回答 (2件)

お使いのwindows10に、ダウンロード版のセキュリティソフト、パッケージ版などのセキュリティソフトをインストールしている場合、ウィンドウズディフェンダーは自動的に無効になりPCを監視しなくなります。

ウィンドウズディフェンダーを有効にする場合は、ウィンドウズディフェンダー以外のセキュリティソフトを無効にするかアンインストールします。
    • 0

ウィンドウズディフェンダーはセキュrティソフトであって、

他に(ユーザーが)ウイルス対策ソフトをインストールすると、自動で停止します。
ご確認ください。
    • 0