アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中にお腹がなって恥ずかしいです。
お腹のならなくなる方法を教えてください。
※朝ご飯をちゃんと食べるとかはやめてください。ちゃんと食べてもなるんで( 笑 )

A 回答 (4件)

お腹が鳴るなんて、ちょっと、恥ずかしいですよね。

もし、あなたが女性なら、尚更です。
成長期には、良く有る現象で、健康な人に、起こりがちです。
消化が良く、次の栄養補給を胃が期待して、胃壁が、収縮を繰り返し、お腹が鳴るのです。
ミネラルウォーターを、用意し、お腹が鳴ったら飲みましょう。
それで、一時は、収まります。
    • 0
「授業中にお腹がなって恥ずかしいです。 お」の回答画像2
    • 0

朝ごはんをよく噛んで食べる。

腹持ちの良い物を意識して食べておく。

授業の合間の休憩時間に、用意しておいた食べ物を食べる。なんだったら授業中隠れながら食べる。
(食べ物全て駄目な中学生だったら、食べる時はトイレ。授業中口をモゴモゴさせない。唾液で溶かしながらなソフトキャンディなど。)
休憩時間に食べるだけなら、特に腹持ちの良いものを食べておく。「グーピタ」なるお菓子もなかったっけ?胃で風船のように膨らむお菓子。
    • 0

私の対処法です。

ごく簡単な方法ですが、これが他人にも効くかどうかは分かりません。自分の場合でも100%とは限らないのですが、高い確率で収まってきました。

お腹が鳴りそうな雰囲気(状態)が自分で分かりますよね。その兆候が来たら、まず鼻でも口でもいいのですが、息をスーッと吐き出して出来るだけお腹をへこませます。
そして、腹筋を使ってお腹にキュッと力を入れる。すると鳴りそうな感触がピタリと収まることが多かったと思います。

最初はうまくいかないかもしれないけど、慣れてくればコントロール出来ると思います。
ちょっと試してみて下さい。
    • 0