【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ガリレオガリレイの地動説みたいに
ホントのことを言っているのにひどいことをされた。という話はあるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

無知なマスコミの批判を受けたという意味では


ライト兄弟やゴダードなどが挙げられますね。
    • good
    • 0

「大陸移動説」を唱えたウェゲナー(アルフレート・ヴェーゲナー)を挙げることができるでしょう。



Wiki アルフレート・ヴェーゲナー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …
    • good
    • 0

「ホントのこと」って、誰が決めるのかな?


大統領? 親愛なる首領様? 総理大臣? モハメット(ムハンマド)?

現代社会で、一体なにが「ホントのこと」なのですか?
それを「自明のこと」と考えているとしたら、質問者さんがどうかしています。現実社会で毎日起こっていることを見ればわかるはず。
    • good
    • 0

マルチンルターはどうでしょう。


教会の腐敗を訴えたら、ヒドイ迫害を受けました。


中曽根康弘。
米国は、黒人とかヒスパニックが多いから
レベルが低いと発言してパッシングされました。
これに対して、ある米国の議員は、
「彼の言っていることは正しいが、政治家としては
 言ってはいけない」


ワタシ
嫁さんにブスだと言ったら殴られました。
    • good
    • 0

ジョルダーノ ブルーノ、火炙りになってますからね

    • good
    • 0

歴史上 現れた 賢人 聖人は皆迫害を受けています


高い山は 風が強いのです
間違った社会では 正しい事を言う人が 嫌われるのです 

 ガンジーは 偉大な運動が経る五段階
「無関心 嘲笑 非難 抑圧 を突き抜けて 尊敬の段階に入る」
と言いました  
偉大な人は 100年 200年先にわかるのです

嫉妬 無知 偏見 今の世の中も狂っています
ただの人気者が国民栄誉賞をもらい 
威張っている人が勲一等の勲章をもらう 変な世の中です

正しい事を言い 正しい行動をする人を 偏見で見ています
何が一番正しいか 分からない時代です

正しさの基準は
飢えている人に  食べ物をあげる  小さな善
飢えている人に 仕事を覚えさせる  中の善
植えている人に 正しい人生観を教える 大きな善です
その人だけでなく回りに 大きな 良い影響を与えるからです
今 そう言うソクラテスみたいな人が 嫌われる変な世の中です

 
迫害を受けた その代表
ソクラテス http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm

偉い人とは
  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage22.htm

君子とは
  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage14.htm

法則
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

誇るつもりはないですが、私は普段から朝鮮人の害悪について述べています。


これは私個人の利益ではなく、国の為、国民の為を思ってもことです。
にもかかわらず、私の回答が削除されたこともありますし、回答をブロックし真実を覆い隠そうとする
人々もいます。本当に残念なことです。

もう100年経ったなら、海老川散歩は良いことを言っていたなぁという時代が必ず来ると信じています。
    • good
    • 0

籠池前理事長。


安倍総理夫人の昭恵氏から100万円の寄付をされたことを公表したら、与党議員たちからウソつきと非難されている。
    • good
    • 0

つい最近のことですけど、小保方晴子さんですね。

    • good
    • 0

進化論を唱えたチャールズ・ダーウィンかな。



進化論は神の存在を真っ向から否定するからね。

研究成果が宗教的な批判に繋がるという意味ではガリレオと似てるよね。

とはいえ、ダーウィンのいう進化論が完全に正しいかどうかはまだ議論の余地があるけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!